プロ野球ドラフト会議 超高校級左腕・菊池雄星投手 交渉権西武が獲得


プロ野球の新人選手選択会議(ドラフト会議)が29日に
東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われ、
注目の超高校級左腕・菊池雄星投手(花巻東高)の
契約交渉権を埼玉西武が獲得した。

6球団が1位指名するなか『交渉権確定』と記されたクジを
引き当てた渡辺久信監督が手を上げると、
1000人のファンが詰め掛けた会場には、
歓声とため息の入り交じったどよめきが鳴り響いた。

詳細はこちら⇒RANKING



「素直にうれしいです」と興奮を隠しきれない渡辺監督は、
菊池投手の印象について「スピードもそうですが、
やはり野球に対する姿勢や、
投手にとって大事な打者に向かっていく姿勢は
一番だと思っている」。

続けて「将来的にも素晴らしい素晴らしい可能性を秘めた
投手だと思うのでしっかり育てたい」と絶賛した。

ドラフト会議動画1⇒RANKING
ドラフト会議動画2⇒RANKING

最後に「雄星くん、すごい運命を感じています」と
菊池投手へのメッセージで会場の笑いを誘い、
「心置きなく我が埼玉西武ライオンズに入団してください」と
締めくくった。

150kmを超える快速球や、キレ味抜群のスライダーが持ち味の
菊池投手は、高校1年の夏に
全国高校野球選手権大会(甲子園)に出場。

2年秋にエースナンバーの“1”を背負い、
今春の選抜高校野球大会では準優勝、
2季連続出場となった今夏の甲子園では
ベスト4進出を果たして、旋風を巻き起こした。

(引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000030-oric-ent

なんというか情に流されて
お祭りに参加できなかった巨人

ここはもう全霊でとりにいって
巨人ここにありをアピールしたほうが
盛り上がるでしょうに

ちょっとさみしいです



★芸能人の画像や動画なら⇒芸能広場 
★芸能人のブログを読む?⇒芸能人ブログ全集 
★芸能人のうわさが満載⇒芸能界のう・わ・さ!! 
★深夜バラエティの動画見る?⇒ゲーノードランカー 
★2ちゃんねるの評価見る?⇒芸スポまとめblog 
★もっと深い情報ならここ⇒芸能ニュースAM2 



ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

